2010年12月6日月曜日

ARISA-II 最後の日



これまでがんばってくれたARISA-IIがいよいよ退役になりました。
終わりというのはあっけないもので、遮蔽体外への搬出は1日で終了です。
これから、J-PARC外への搬出手続き等を行いますが、今日が事実上のARISA-II最後の日だと言っていいでしょう。
ちょうど2年前にKEKからJ-PARCに移り、ビームを受け始めたのがずいぶんと昔のように感じます。
いろいろな物が足りない中で一生懸命やってきましたが、ARISA-IIはちゃんとそれに応えてくれました。
これまでがんばってくれて本当にありがとう、と言ってあげたいです。

ちなみに、ARISA-IIの一部は北大に移されます。
向こうでもまだまだがんばってほしいですね。

0 件のコメント: